Support 保証・アフターサポート

高栄ホームは「5つの安心」と充実のアフターサポートでお客様の暮らしを守ります。

PROMISE 1地盤20年保証

ハウスジーメンと住宅技術協議会が一体で対応、情報共有する安心。

地盤保証制度は、地盤調査データに対して客観的かつ適正な判断を行うための専門的知識を持った第三者として、住宅技術協議会が解析を行い、考察と判定の照査を行う事で地盤に起因する不同沈下等の事故が起きた場合に保証する制度です。住宅技術協議会と地盤会社が連名で保証主体となりますので、万が一地盤保証会社が倒産しても保証は有効です。また、本地盤保証制度は、保証期間を一括でカバーする賠償責任保険を付保しています。
※地盤保障は弊社分譲地に限ります。

幅広い保証期間

※20年保証は地盤改良工事の期間によって、お引き受けできない場合がございます。 ※10年延長は建物に傾きが発生していないか調査します。

PROMISE 2建物品質検査

第三者機関による、施工管理・検査

管理体制の強化・欠陥や手抜き工事のダブルチェックのために、法律によって定められた検査に加えて第三者機関『㈱住宅短期保証』による、基礎工事、構造躯体工事、防水工事、断熱工事、完成検査の計5回のタイミングで徹底した検査を受けています。『㈱住宅短期保証』は国内でも珍しい完全独立系第三者住宅検査会社で、他のハウスメーカーや建材メーカーの資本は一切入っていません。 その為に完全な第三者として検査のクオリティを維持管理することができ、検査ではすべて写真が撮影されコメントと評価が付けられて記録されます。

  • 基礎検査
    かぶり厚、定着、3本結束などを検査。
  • 防水検査
    防水紙の重なり、破れ、などを検査。
  • ルーフィング検査
    重なり、3面交点などのテープなどを検査。
  • 断熱検査
    隙間、破れなどを検査。
  • 構造金物検査
    金物位置、ゆるみ、釘の本数などを検査。

PROMISE 3建物10年保証

住宅瑕疵担保履行法に基づき定められた、構造体力上主要な部分および雨水の浸入を防止する部分に関する10年間の瑕疵担保責任の範囲が保険の対象になります。

PROMISE 4シロアリ建物10年保証

Jotoの基礎パッキング工法により、床下木部を湿気から守り、腐りやシロアリを寄せ付けない!高耐久で二世代、三世代と長持ちする家になります。万が一、竣工後10年以内にシロアリ被害が発生した場合は賠償責任補償額の給付を保証いたします。

PROMISE 5工事中安全保険

事業総合賠償責任保険

マイホームの見学も安心。施工期間中、見学に来られたお客様の万一のケガや事故に対して高栄ホームが加入している保険です。

SUPPORT 124時間緊急対応サポート(2年間)

エマージェンシーサポート

住宅内で起こるあらゆるトラブルの一次対応(応急処置)を24時間いつでも電話一つで緊急に駆けつけるサポートです。

24時間対応 お問合せフリーダイアル

0120-118-710
  • お引渡しの日から2年間が対象となります。
  • 原則30分以内の機能修繕作業。(一次対応・応急処置)
  • 破損部材の交換や薬品を使用しての作業が発生した場合は別途部材代、薬品代を請求させていただく場合があります。
  • 鍵のトラブル

    「カギをなくした」や「カギが抜けない」などのときに
    開錠、破錠作業を行います。

    • 開錠、破錠作業には、運転免許証/パスポートなど、顔写真入の身分証明書により住居者の本人確認を必要とします。
    • 鍵の交換については有料となります。また特殊な鍵の交換については、日数をいただく場合があります。
    • 弊社により提携警備会社へ対応を依頼する場合があります。
  • 水のトラブル

    「水栓からの水漏れ」や「トイレが詰まった」など
    駆けつけ対応いたします。

    • 簡単な修理を超える工事、特殊部品を必要とする場合は別途ご相談の上、二次対応(有料)を承ります。
    • 水栓によってはメーカー対応が必要な場合があり、その際は有料対応となります。
  • ガラスのトラブル

    「ガラスが割れた」などのトラブルにスタッフが駆け付け、
    養生・清掃を致します。

    • 特殊ガラスの交換には、日数をいただく場合があります。
    • 対象となるガラスは、サッシと室内ドアなどの建具のガラスになります。
    • ガラスの交換は有料となります。
  • 電気設備のトラブル

    「照明がつかない」「スイッチが作動しない」などの
    トラブルに対応します。

    • テレビ、エアコン、洗濯機などの家電は対象外となります。
    • トラブル箇所や状況によっては電力会社、またはメーカーでの対応になる場合があります。
    • 簡単な修理を超える工事、特殊部品を必要とする場合は、別途ご相談の上2次対応(有料)を承ります。
  • 建具のトラブル

    「建つけが悪い」「金具がずれた」などのときに
    建具・金具の調整を行います。

    • サッシを外す必要がある場合は、一時対応で対応不可の場合があります。
    • プリーツ網戸の不具合はメーカー対応となります。
    • 雨戸やシャッターの不具合はサービス対象外です。

SUPPORT 2定期点検サービス

お住まいは、建てた後から長いお付き合いが始まります。
高栄ホームでは、お客様ご家族に安心してお住まい頂くために、専任のアフターメンテナンス担当、安心の無料定期点検サービスでお住まいの維持管理をサポートします。

  • 6ヶ月 点検
  • 1年目 点検
  • 2年目 点検
  • 5年目 点検※1
  • 10年目 点検
  • 15年目 点検
無料定期点検サービス
※1 2019年8.1以降引渡しのお客様